さて、11回目の授業です。しかも年内は最後です。しばらくお休みが続きます。

 

今日は評価課題を提出してください。

時間は17:00までとします。

評価課題

HYOKA-01
テーマ Motion Graphics
次の音源を聞いてイメージを膨らませて今まで学んできた要素、技術、デザインなどを駆使してアニメーションを作りなさい。

 

素材はすべてオリジナルで写真、動画を使う場合には自分で撮影すること。
課題曲を前回指定した曲を使用すること

秒数 15秒

評価ポイントは『企画力』『構成力』『デザイン力』『演出力』『技術力』です。
やりたいものを作るのではなく、魅せる作品、魅力ある作品を作ってください。
どんなものを作るか企画に充分時間をかけてください。
分からないところは質問してください。

 

2ヶ月間休みに入るのでいくつかのもうひとつ課題を出したいと思います。

1月にお会いする問までに必ず完成させてください。

 

冬休み課題

KADAI-04
テーマ デザインアニメーション
自分でデザインのテーマ(形、色、動きなど)を決め短いアニメーションを作りなさい。

秒数 2~5秒程度の短いものを複数組み合わせる トータル秒数は問いません
2月の授業の最初に提出すること

サンプル

大学のゼミ生たちが作った作品デモです。参考まで

先生とFacebookでつながりましょう!
Facebook登録をして、渡部健司あてに友達申請してください。
CG、VFX、ゲーム、CM業界のOBOGと交流会もやっています。

来週はシーグラフアジアが東京有楽町で開催されます。ちょっと高いですが、Computer Animation Festival(CGアニメーション作品の上映)だけでも見に行くといいと思います。


SIGGRAPH Asia 2018 – Computer Animation Festival Trailer

来年は2月4日(月)、9日(土)、18日(月)、25日(月)、3月4日(月)
です。
ひと足先によいお年を!
来年元気に会いましょう!